カテゴリー
秋の夜長にお供させたい

Mama’s Gun / Erykah Badu

収録曲: 1.Penitentiary Philosophy / 2.Didn’t Cha Know / 3.My Life / 4….And On / 5.Cleva / 6.Hey Sugah / 7.Booty / 8.Kiss Me on My Neck / 9.A.D. 2000 / 10.Orange Moon / 11.In Love With You / 12.Bag Lady / 13.Time’s a Wastin’ / 14.Green Eyes

[ジャケットを拡大する]

秋の夜風にあたりながらしっとりとした夜を楽しむのにもってこいの一枚です。
R&Bでありながらジャズのテイストが加わっていて、私のようにあまりR&Bを聴かない人でも抵抗なく聴けるので、支持されている年齢層もきっと広いと思います。
前作「バディズム」に比べて全体的に曲のテンポは上がり、メリハリがついてますが、それでも他のアーティストと比べて淡々としてる方で、この人の独特の世界に導いてもらえます。
前作と比べると評価は低いようですが、個人的にこちらのほうが好きだったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です