カテゴリー
思わずジャケ買い

Gaucho / Steely Dan

収録曲: 1.Babylon Sisters / 2.Hey Nineteen / 3.Glamour Profession / 4.Gaucho / 5.Time Out Of Mind / 6.My Rival / 7.Third World Man

[ジャケットを拡大する]

「ガウチョとは、南米でヨーロッパの白人とインディアンの混血でカウボーイを務める男のことをいう・・・」
もうね、見てくださいよ。コレ。この独特のエキゾチシズム。

後期のスティーリー・ダン最後の作品。この後20年もの間、活動を停止しました。つまり彼らにとってはここがクライマックスだったのでしょう。
余計な音を削ぎ落とし、厚みのある音の一つ一つがインパクトを与える。そんな贅沢な音が重なり合った時、絵画にも似た感動が生まれる。
ヒット曲「バビロン・シスターズ」「ヘイ・ナインティーン」を含む全7曲。

今夜は渋くキメたい。このアルバムをお供にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です